NEWS

まちデコール IFDA JAPAN「tentoten」

アメリカが中心のデザイン集団IFDAの日本支部が企画するテント展『tentoten』。

会場を森に見立て、IFDAのメンバーそれぞれが「恋するインテリア」をテーマにテントをデザインしました。

『tentoten(点と点)』からハートが生まれ、森の中で恋するフクロウ。デザインで暮らしがハッピーになる。そんな可能性を感じていただければハッピーです。

私はもちろんダンボールのテントをデザインしました!

OPENING PARTY 「PICNIC PARTY」では又右衛門さんをゲストにお迎えし、トークショーを開催させていただきました!

又右衛門さんの植物たちと藤本仁美さんのプロデュースで会場を生きた空間に大変身させてくれました!
主催:IFDA 参加メンバー( 50音順 ):
石川 安江/桶屋 かおる/神野 翼/コイケ アカリ/酒井 コウジ
千田 玄樹/土谷 尚子/戸口 明美/藤本 仁美/森下 明久

http://www.ifdajapan.com/tentoten/

●日時:10月8日[土] 〜 10月14日 [金]
11:30 〜 20:00

●会場:飛行船スタイルギャラリー
〒550-0003 大阪府大阪市西区京町堀1丁目12−8 飛行船スタイルビル 2F

14671091_10208916683767928_4072713262315158950_n

19

2

3

4

5

6

7

18

19

20

21

22

23

24

26

28

29

14671091_10208916683767928_4072713262315158950_n

14517364_10208916684527947_8299901757619499853_n

by akari IZA本店ショーウィンドウディスプレイ

今年も10/1からピンクリボン月間がスタート!

IZA本店ショーウィンドウに巨大なPINK RIBBONを

by akariでデザインさせていただきました。

 

心斎橋にお越しの際は、素敵なお洋服がいっぱいのIZAさんへ

是非お立ち寄りくださいませ♪

o1188119413765736302

 

 

IZA

大阪市西区新町1-3-19
TEL 06-6533-7877
11:00~20:00 OPEN 不定休

http://www.shopiza.com

大山太徳さんBIRTHDAY LIVEデコレーション

まちデコール前夜祭のファッションショーでお世話になった、大山太徳さんのバースデーライブにて、PHOTO BOOTHのデコレーションをさせていただきました!

とんど全ての方がこのコーナーで記念にお写真を撮られていて、なんだか感激でした!

大山さんおめでとうございます!

7

18

16

15

14

13

12

10

9

8

7

4

2

1

絵本の森’ at IPU環太平洋大学 岡山駅前グローバルキャンパス

先日岡山駅前に開設されましたIPU環太平洋大学グローバルキャンパス様の1Fにて、「絵本の森」をペーパーワールドさんとともに制作させていただきました。

こどもたちの成長に関わる大切な場創りのお手伝いをさせていただき感激でした。

この「絵本の森」は季節によって変化して参ります。
創っている私たちの表情を見ればここにどんな空気が流れているか感じていただけるはず・・・

 

絵本の森

こどもたちが集う「絵本の森」。
思い思いの絵本を、森の中の本棚から選ぶ楽しさ。
切り株のチェアにすわって、切り株のテーブルをみんなで囲むワクワク感。
カラフルで様々な形の葉っぱを見上げるトキメキ。
こどもたちが、自然と笑顔になりますように。
みんなと絵本の森で楽しくすごした時間を想い出しますように。
絵本の森の大きな木のように、みんながすくすく明るく元気に大きくなりますように。
そんな願いをこめて。

by akari

 

2

 

18

16

15

14

13

12

11

10

9

5

4

3

 

2

バルーンショップ「Balloon Balloon」ディスプレイ

芦屋の素敵なバルーンショップ「Balloon Balloon」さん

by akariのBOXを店内ディスプレイに採用いただきました!またby akari party items特別コーナーも作っていただきました!

19

 

22

10

18

 

4

7

8

14

 

2

—————————————————

BallonBallons

http://balloon-balloons.net

TEL:0797-38-3748

〒659-0091 芦屋市東山町2-4

JR芦屋駅より 徒歩11分
阪急芦屋川駅より 徒歩9分
いかりスーパーマーケット芦屋店より 徒歩5分

by akari POP-UP SHOP at Wedding Design Lab 9/8(木)まで!

ルクアイーレ9F 蔦屋書店内Wedding Design Lab様カウンター前にて

開催させていただいておりますby akari POP-UP storeは

9/8(木)まで開催させていただくこととなりました。

こんなプロップスはウェディングパーティーだけでなく、

色んな集いのシーンでもお愉しみいただけますよ

実際に実物を手に取ってご覧いただけますのでぜひお立ち寄りくださいませ

サインボードの名入れオーダーメイドも受け付けております!

 

14011828_1135608876505269_2080141580_n
DSC03854

DSC03877

DSC03874

DSC03871

DSC03938

DSC03950

13329891_1081604148572409_1716779971_n

DSC03880

 

紙の森 The Paper Forest -Kirittaiとコイケアカリの世界- 

 

岐阜県美濃市「美濃和紙の里会館」にて「紙の森 The Paper Forest -Kirittaiとコイケアカリの世界-」をトータルプロデュースさせていただきました。

 

2

 

岐阜県美濃市。
趣のある「うだつのあがる町並み」をぬけ
キラキラと水面輝く板取川に沿って車を走らせると
山の麓に美しい和紙が作られているという「和紙の里」がある
さらに山の奥深く歩いていくと、美しい和紙で彩られた見たこともない「紙の森」にたどり着く
昆虫や動物たちが静かに集う神秘的な「紙の森」
この森には、訪れた人々を笑顔にするという不思議なパワーが宿っている

ようこそ「紙の森」へ。

 

 

紙の森  The Paper Forest - Kirittaiとコイケアカリの世界 – Facebook ページ

美濃和紙の里会館 ウェブサイト

 

1

31

30

29

28

27

26

25

24

23

22

21

20

19

18

17

16

15

14

13

12

11

10

9

8

7

6

5

4

3

2

紙の森 The Paper Forest -Kirittaiとコイケアカリの世界-まもなく開催です

 

6/30~8/29まで「紙の森 The Paper World」開催します。

いよいよ明日から2日間設営に入ります。

もうワクワクドキドキしかないですね。

 

13517564_1099183850147772_205224099044924205_o

たくさんの皆さまのお越しをお待ちしています。

コイケは、8/6.7ワークショップの日には会場におります!

 

 

紙の森 The Paper Forest
美濃和紙の里会館

紙の森 Facebook Page

 

by akari weddingコラボブランドのご紹介

 

この度、by akari wedding  at 蔦屋書店 でコラボレーションさせていただいたブランドの皆さまをご紹介させていただきます。

ペーパーだけでなく、オリジナリティ豊かでとっても素敵なアイテムが揃っています!

 

Risabraire

欧米のデザインを日本のインテリアに融合させたオリジナリティ豊かなテイストで、インテリアデザイン、インテリアコーディネート、ウインドウトリートメントデザイン・縫製・施工サービスをなどを手がけるRisabraire。

今回、by akari weddingのために、ユニークでオンリーワンのSpecialリングピローを作っていただきました。

 

DSC03945

 

 

素敵なファブリックやタッセルを使ったどこにもない特別なリングピロー。

 

DSC03864

 

 

ウェディングの後は、お部屋のインテリアとして飾ったり、

ソファにプチクッションと並べてもキュート。

 

DSC03866

 

 

Acorns Flower Design Studio

Flower Desinerの藤本仁美さんにお願いしたのは、とても丁寧に丁寧に作っていただいたフラワーペン。

こんなかわいいフラワーペン、どこにもありません。

ウェディングだけではなく、お気に入りのSpecial penとしてお使いいただいたり、

ギフトにもぴったりです。

 

 

DSC03890

 

emera beret エメラ ベレー

帽子研究家の矢阪真規子さんにはとってもかわいいカチューシャや、

ミニトップハット、素敵なタルトトークを作っていただきました。

思わず自分で購入しそうになりました!

どのアイテムもかわいさはお写真では伝わりません。。。

DSC03896

 

ぜひお立ち寄りくださいませ。

WEDDING DESIGN LAB

ルクアイーレ9F 蔦屋書店内

 

by akari wedding POP UP STORE from TODAY!

by akari wedding POP UP STORE

 

大阪 ルクアイーレ9F蔦屋書店内 WEDDING DESIGN LAB様にて

本日よりOPENいたしました。

ポップでHAPPYな空間をデコレーションさせていただきました。

お近くへお越しの皆さまは、是非お立ち寄りくださいませ。

 

 

DSC03950

 

DSC03867

 

DSC03854

DSC03859

by akari Wedding POP UP STORE OPEN!

 

ルクアイーレ9F 蔦屋書店内Wedding Design Lab様にて、

6/1から8月末までポップアップストアを開催させていただきます。

by akariの新作ウェディングアイテムをご紹介します。

 

13329891_1081604148572409_1716779971_n

 

写真はKirittaiの大東先生とのコラボ、Paper Leafです。

その他、フォトフレームやプロップスなど新作が並びます。

また、今回のPOP UP STOREでは、Risabraire、emera beret、Acorns Flower Design Studioの皆さんにもお願いし、特別に「by akari wedding的」なアイテムをご用意いただきます。

詳細は改めてご紹介させていただきます。

皆さまのお越しをお待ちしております。

 

ルクアイーレ 9F 蔦屋書店

 

by akari アイテムをウェディングパーティーにてご使用いただきました

 

by akariのアイテムがウェディングパーティーにて素敵にお使いいただきました。

 

13342454_1081604015239089_694614112_n

ウェルカムボードとして、サインボードを受付エントランスに置いていただきました。

13329690_1081170761949081_949674343_n

 

受付横には、新郎新婦お二人のそれぞれのイニシャルをブロックで。

ハートのオーナメントも大小飾らせていただきました。

 

13330402_1081170855282405_1360977381_n

 

挙式の後のテラスでのお写真タイムには、by akariアイテムが大活躍していました。

 

byakari

 

13293076_1081170811949076_1000948078_n

 

13330391_1081605361905621_2105642990_n

 

お着物にもなじむペーパーならではのやさしい質感。

 

13330402_1081170855282405_1360977381_n

 

ウェディングパーティーの高砂席の前にも移動したりと大忙し。

 

素敵な新郎新婦さま。

 

末永くお幸せに。

 

13296224_1081170755282415_448343580_n