2016年10月

まちデコール前夜祭 ファッションショー&ライブ「邂逅」

10/7に開催されました、まちデコール前夜祭 ファッションショー&ライブ「邂逅」。

ランウェイやPhoto Boothを紙の森で演出する空間デザインディレクションを担当させていただきました。
ファッションとインテリアの融合をコンセプトにプロデュースされた今回のイベント。各分野のプロフェッショナルが本気で取り組んだらどうなるか。絶大な信頼関係のもとで最小限のMeeting、当日起こる化学反応をドキドキしながら待ちわびた準備期間でした。

今は素晴らしいチームの皆さん、私を巻き込んでくれたプロデューサーの鍛治さん、小川さん、当日お越し下さいました信じられないくらい大勢のお客様、そして、いつも私を全力でサポートしてくれるペーパーワールド岩崎社長をはじめスタッフの皆さまに、ただただ感謝の気持ちでいっぱいです。

本当に有り難うございました。

28

23

1

39

38

36

35

33

29

28

27

26

25

24

23

22

21

20

19

18

17

16

15

14

13

12

11

10

9

8

7

6

5

3

40

2

まちデコール IFDA JAPAN「tentoten」

アメリカが中心のデザイン集団IFDAの日本支部が企画するテント展『tentoten』。

会場を森に見立て、IFDAのメンバーそれぞれが「恋するインテリア」をテーマにテントをデザインしました。

『tentoten(点と点)』からハートが生まれ、森の中で恋するフクロウ。デザインで暮らしがハッピーになる。そんな可能性を感じていただければハッピーです。

私はもちろんダンボールのテントをデザインしました!

OPENING PARTY 「PICNIC PARTY」では又右衛門さんをゲストにお迎えし、トークショーを開催させていただきました!

又右衛門さんの植物たちと藤本仁美さんのプロデュースで会場を生きた空間に大変身させてくれました!
主催:IFDA 参加メンバー( 50音順 ):
石川 安江/桶屋 かおる/神野 翼/コイケ アカリ/酒井 コウジ
千田 玄樹/土谷 尚子/戸口 明美/藤本 仁美/森下 明久

http://www.ifdajapan.com/tentoten/

●日時:10月8日[土] 〜 10月14日 [金]
11:30 〜 20:00

●会場:飛行船スタイルギャラリー
〒550-0003 大阪府大阪市西区京町堀1丁目12−8 飛行船スタイルビル 2F

14671091_10208916683767928_4072713262315158950_n

19

2

3

4

5

6

7

18

19

20

21

22

23

24

26

28

29

14671091_10208916683767928_4072713262315158950_n

14517364_10208916684527947_8299901757619499853_n

by akari IZA本店ショーウィンドウディスプレイ

今年も10/1からピンクリボン月間がスタート!

IZA本店ショーウィンドウに巨大なPINK RIBBONを

by akariでデザインさせていただきました。

 

心斎橋にお越しの際は、素敵なお洋服がいっぱいのIZAさんへ

是非お立ち寄りくださいませ♪

o1188119413765736302

 

 

IZA

大阪市西区新町1-3-19
TEL 06-6533-7877
11:00~20:00 OPEN 不定休

http://www.shopiza.com

大山太徳さんBIRTHDAY LIVEデコレーション

まちデコール前夜祭のファッションショーでお世話になった、大山太徳さんのバースデーライブにて、PHOTO BOOTHのデコレーションをさせていただきました!

とんど全ての方がこのコーナーで記念にお写真を撮られていて、なんだか感激でした!

大山さんおめでとうございます!

7

18

16

15

14

13

12

10

9

8

7

4

2

1

絵本の森’ at IPU環太平洋大学 岡山駅前グローバルキャンパス

先日岡山駅前に開設されましたIPU環太平洋大学グローバルキャンパス様の1Fにて、「絵本の森」をペーパーワールドさんとともに制作させていただきました。

こどもたちの成長に関わる大切な場創りのお手伝いをさせていただき感激でした。

この「絵本の森」は季節によって変化して参ります。
創っている私たちの表情を見ればここにどんな空気が流れているか感じていただけるはず・・・

 

絵本の森

こどもたちが集う「絵本の森」。
思い思いの絵本を、森の中の本棚から選ぶ楽しさ。
切り株のチェアにすわって、切り株のテーブルをみんなで囲むワクワク感。
カラフルで様々な形の葉っぱを見上げるトキメキ。
こどもたちが、自然と笑顔になりますように。
みんなと絵本の森で楽しくすごした時間を想い出しますように。
絵本の森の大きな木のように、みんながすくすく明るく元気に大きくなりますように。
そんな願いをこめて。

by akari

 

2

 

18

16

15

14

13

12

11

10

9

5

4

3

 

2

バルーンショップ「Balloon Balloon」ディスプレイ

芦屋の素敵なバルーンショップ「Balloon Balloon」さん

by akariのBOXを店内ディスプレイに採用いただきました!またby akari party items特別コーナーも作っていただきました!

19

 

22

10

18

 

4

7

8

14

 

2

—————————————————

BallonBallons

http://balloon-balloons.net

TEL:0797-38-3748

〒659-0091 芦屋市東山町2-4

JR芦屋駅より 徒歩11分
阪急芦屋川駅より 徒歩9分
いかりスーパーマーケット芦屋店より 徒歩5分